SP指数で競馬予想の達人を目指すブログ

メルマガも登録!

スポンサーリンク

ブログランキング

プロフィール

SP指数の達人

Author:SP指数の達人
独自のSP(スピード)指数を使って競馬予想の達人を目指します。
個々の能力がそのレースで発揮できるかどうかを判断し、できるだけ人気が無く、高配当が期待できる馬をピックアップし、馬券を組み立てます。
あくまでも素人予想なので、馬券の購入は自己責任で御願いします。

カテゴリ

最新記事

CalendArchive

最新コメント

最新トラックバック

ブログの更新率

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告

皐月賞の展望

2010/04/13 01:03

4月18日、中山競馬場で皐月賞が行われます。

僕の指数は枠順も考慮するので暫定ですが、1位はヒルノダムール、2位はアリゼオ、3位はゲシュタルト、4位ローズキングダムです。

人気が予想されるヴィクトワーリピザはラジオNIKKEI、弥生賞共に指数が低く、スローの差し馬と思われます。
今回フルゲートになり、厳しい流れになったとき、どうか少し疑問が残ります。
僕はばっさり切るかもしれませんね。
1番人気になれば確実にばっさり行きます。

このまま普通に大外枠とかに当たらなければ前走渋い競馬をしたアリゼオが◎ですかね。
前走スプリングS、前々走の共同通信杯、共に問題ない競馬。
特に前走の競馬でローズキングダムに抜かれなかったのは大きいです。
皐月賞は中山2000mというトリッキーなコース。
先行できてしっかり伸びる馬が有利です。
こんな脚質で3枠までを引けて、しかも3番人気以下になればこれほど美味しい馬はいませんね。

対抗はローズキングダムでしょう。
前走は8分の出来、それであの脚ですから。
G1馬だし、能力は十分証明されています。
後は、マイラーっぽいので、皐月賞までは買えますが、ダービーではどうでしょうか。
ここを勝てばダービーも◎にできますけどね。
後は僕が書かなくてもたくさんの人が書いてくれますのでいいでしょう。

もう一頭はいまのところヒルノダムールでしょうか。
指数はトップです。
たぶん人気がないので、こんな馬を選べれば、穴は取りやすいんですけどね。
前々走の若駒Sでは京都2000mの小回りをしっかりこなして差しきり。
こんな器用な馬が中山2000も合いますよ。
ただ、前走の取りこぼしが気になります。
人気が下がって逆にいいかも。

今の時点ではこんな感じの展望になります。

確定した買い目はブログか、メールマガジンで確認よろしくです。

ブログランキングに参加しています。
banner_12.gif

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村



↑がんばってるなぁ~と思ったらポチッと御願いします。

 



スポンサーサイト




競馬予想TB:1CM:0

中山牝馬Sと中京記念、フィリーズレビュー

2010/03/09 18:43

今週3月13日・14日は重賞レースが4レースありますが、1つは障害戦なので、パス。
残り3つの重賞はどれも難しそうですね。

まずは中山牝馬S
いい枠を引けばコロンバスサークルが1枚抜けているでしょう。
前走は準オープンですが、混走の準オープンであれば、牝馬限定戦の重賞と比べてもそんなに差がありません。
そのレースで強い競馬をしたのであれば、ここでも勝ち負けだと思います。
ただ、中山のトリッキーなコースで実力が発揮できるかどうかはまた別の話。
前走無駄なダート戦をつかったザレマやマルティンスタークあたりはおもしろそう。

中京記念
指数的にはシャドウゲイトだが、少し狙いにくい。
トウショウシロッコあたりが狙いやすいがどうだろう。
前走降着になったマイネルスターリーやナリタクリスタルあたりも圏内だろうか。
多頭数のハンデ戦という事もあり、このレースはメンバーがしっかり決まらないと絞りにくい。

フィリーズレビュー
一番難しいのはこのレースだろうか。
休養明けの馬はそこそこ仕上げてこないと賞金的にきついし、アネモネSへ回る馬もいるだろう。
ニシノモレッタ、ラナンキュラスも差が無いが使われているということでレディアルバローザあたりは軸候補でしょうか。
能力も引けを取らず、ここでの出来は問題ないだろう。
ただ、ここで快勝しても桜花賞でのおつりは無いでしょう。


ブログランキングに参加しています。
banner_12.gif

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村



↑がんばってるなぁ~と思ったらポチッと御願いします。

 







競馬予想TB:0CM:0

スポンサードリンク

Amazonのおすすめ

おすすめ商品

ブログランキング

M単に参加しています。
M単【競馬予想大会】 border=


ブログランキングに参加しています。
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


↑ぽちっと御願いします。

Trackback People

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

携帯でも見てね!

QR

[PR]

Copyright(C) 2006 SP指数で競馬予想の達人を目指すブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。