SP指数で競馬予想の達人を目指すブログ

メルマガも登録!

スポンサーリンク

ブログランキング

プロフィール

SP指数の達人

Author:SP指数の達人
独自のSP(スピード)指数を使って競馬予想の達人を目指します。
個々の能力がそのレースで発揮できるかどうかを判断し、できるだけ人気が無く、高配当が期待できる馬をピックアップし、馬券を組み立てます。
あくまでも素人予想なので、馬券の購入は自己責任で御願いします。

カテゴリ

最新記事

CalendArchive

最新コメント

最新トラックバック

ブログの更新率

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告

予想方法と馬券のルール

2009/01/28 22:33

僕の予想方法を説明します。

基本は「西田式スピード指数」を補正して使っています。
馬場指数など提供されているデータを使うと、僕が欲しい指数にはほど遠く、馬場指数は完全にオリジナルを使っています。
補正したスピード指数だけでは、今回のレースやコースでその馬の能力が発揮できるかどうか分からないので、まずコース実績、距離実績で能力を発揮できそうか判断します。
次に、鞍上は指数に反映されていないので、騎手指数でも補正します。
騎手指数は、おおざっぱにAランク、Bランク、Cランク、その他に独自の基準で振り分けています。
たとえば、CランクからAランクの騎手に乗り替わったときには指数を上げる必要が出て来るためです。
さらに、調教の内容を判断し、今回その馬がその指数をはじき出せるかどうかも判断します。
その他、コースの内枠、外枠の有利不利も考慮しています。

以上の結果、そのレースで3着までに来そうな馬を4頭から8頭ほどピックアップし、更にその中から軸に出来そうな馬を1頭から3頭選んで馬券を組み立てます。

基本的には3連単中心の予想になると思いますが、3連複や馬単の予想になる場合もあります。
1日1万円以内の資金で、メインレースもしくは自信のあるレースに絞り、2Rまたは3Rに資金配分し予想します。

このブログを見てくれた人に、馬券の参考にしてもらえるように、直前の予想ではなく、当日の昼ぐらいまでには更新できるように頑張るつもりです。
馬体重の大幅増減によるリスクはありますが、発送の5分前に予想して当たっても自己満足にしかならないので・・・。

ただし、馬券の購入はくれぐれも自己責任で宜しく御願いします。
スポンサーサイト




予想方法TB:0CM:0

スポンサードリンク

Amazonのおすすめ

おすすめ商品

ブログランキング

M単に参加しています。
M単【競馬予想大会】 border=


ブログランキングに参加しています。
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


↑ぽちっと御願いします。

Trackback People

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

携帯でも見てね!

QR

[PR]

Copyright(C) 2006 SP指数で競馬予想の達人を目指すブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。