SP指数で競馬予想の達人を目指すブログ

メルマガも登録!

スポンサーリンク

ブログランキング

プロフィール

SP指数の達人

Author:SP指数の達人
独自のSP(スピード)指数を使って競馬予想の達人を目指します。
個々の能力がそのレースで発揮できるかどうかを判断し、できるだけ人気が無く、高配当が期待できる馬をピックアップし、馬券を組み立てます。
あくまでも素人予想なので、馬券の購入は自己責任で御願いします。

カテゴリ

最新記事

CalendArchive

最新コメント

最新トラックバック

ブログの更新率

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

スポンサーサイト

--/--/-- --:--





スポンサー広告

2月1日の回顧

2009/02/04 13:06

ブログランキングに参加しています。
banner_12.gif
↑ぽちっと御願いします。

2月1日の東京競馬場のメインレースは根岸S。
この日の馬場状態も重ということで、荒れそうだったのですが・・・。
東京11R 根岸SGⅢ
0201東京11R結果
血統的には4頭しかいないノーザンダンサー系の内の3頭で決まっているので、簡単に取れたのかもしれませんね。
その4頭の内、1頭切った馬に勝たれたのですからどうしようもありません。
本命にしたヒシカツリーダーは、先行有利な流れの中、4コーナー12番手の位置から最速の上がりで追い込んできました。
しかし、勝った馬にはクビ差届きませんでした。
対抗も4着にきており、惜しい内容でしたが、勝ち馬がノーマークではどうしようもありません。
フェラーリピサは、指数的には上位でしたが、目標はフェブラリーSと予想したため、軽視したのが、ハズレの原因でしょう。

京都11R 京都牝馬GⅢ
0201京都11R結果
今週予想した中で一番惜しかったのがこのレース。
1着対抗、2着本命と理想的な着順でしたが、1番人気を軽視してしまったので、はずれてしまいました。
6番人気、7番人気、1番人気と入ったにもかかわらず、3連複が思ったよりついていなかったのは、負け惜しみになりますが、ラッキーと思っておきましょう。

1着には、武豊に乗り替わったチェレブリタが。
2着には、能力が高かったレインダンスが入ったのですが、3着は先行したザレマがきて馬券ははずれてしまいました。
馬場は稍重まで回復していたものの、先行有利だったのかもしれません。
3着のザレマも乗り替わりで鞍上が強化されていたのがよかったのかもしれませんね。
牝馬限定戦だったので、1番人気は来ないと勝手に思ってしまった僕が間違いでした。

ということでブログの最初の週で勝ち星を上げられませんでした。
次週は当てたいのでワイドでいくかもしれません。
ではまた。

ブログランキングに参加しています。
banner_12.gif
↑ぽちっと御願いします。




レース回顧TB:0CM:2
コメント
はじめまして。
はじめまして。

競馬サイトランキングを公開しています。

競馬サイト・競馬ブログのランキングサイト
をスタートしました。
公開したばかりなので、登録数も少ないです。
なので、トップページにランクイン必至です。
また、IPAT自動ログイン・フリーソフトの
IPAT Entry2からのアクセスがありますので
インタネット投票で競馬を楽しんでいる方からの
アクセスが見込めると思います。

登録は無料ですので、ぜひ、
よろしかったらランキングに参加して下さい。

IPAT Entry2 Rankin
http://ipat-entry2.com/rankin/rankin.php?mm=02

よろしくお願い致します。

r-info@ipat-entry2.com
IPAT Entry2 Rankin #-|2009/02/06(金) 21:18 [ 編集 ]

はじめまして。
早速登録させてもらいました。
宜しくお願いします。
SP指数の達人 #WzbCUW72|2009/02/07(土) 00:46 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spshisu.blog26.fc2.com/tb.php/10-cde8d00f

スポンサードリンク

Amazonのおすすめ

おすすめ商品

ブログランキング

M単に参加しています。
M単【競馬予想大会】 border=


ブログランキングに参加しています。
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


↑ぽちっと御願いします。

Trackback People

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

携帯でも見てね!

QR

[PR]

Copyright(C) 2006 SP指数で競馬予想の達人を目指すブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
