SP指数で競馬予想の達人を目指すブログ

メルマガも登録!

スポンサーリンク

ブログランキング

プロフィール

SP指数の達人

Author:SP指数の達人
独自のSP(スピード)指数を使って競馬予想の達人を目指します。
個々の能力がそのレースで発揮できるかどうかを判断し、できるだけ人気が無く、高配当が期待できる馬をピックアップし、馬券を組み立てます。
あくまでも素人予想なので、馬券の購入は自己責任で御願いします。

カテゴリ

最新記事

CalendArchive

最新コメント

最新トラックバック

ブログの更新率

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

スポンサーサイト

--/--/-- --:--





スポンサー広告

先週の回顧

2009/02/13 22:35

ブログランキングに参加しています。
banner_12.gif
↑ぽちっと御願いします。

先週のレース回顧がまだでした。
まずは土曜日の2R。
小倉大賞典から。
0207小倉11R結果
本命のフィールドベアーはまったくいいところがなく、12着。
対抗のヤマニンキングリーは2着に来たものの、1着と3着がノーマーク。

勝った馬はサンライズマックス。
休養明けでしたが、体は出来ていたようで、内をついてすごい脚で突っ込んできた。
鞍上もうまく乗ったし、能力もあったということだろう。
2着はヤマニンキングリー。
前走と同じような仕上がりぐらいで、惜しい競馬だった。
さすがにもう上積みは無いだろうが、次走も期待したい。
3着のミヤビランべリも先行してうまく競馬をしたが最後は差されてしまった。
配当はもう少しついてもいい組み合わせだと思ったが、どうだろうか。

次にすばるS
0207京都11R結果
このレースは、タテ目だったわけだが、本命が5着ではあたるはずもない。

勝ったペプチドルビーは、相手に選んでいた馬で、中団から豪快に差してきた。
展開の助けもあったが、強い内容。
次走も期待したい。
2着も相手に選んでいたミリオンディスク。
手ごたえ抜群で4コーナーをまくって上がっていったが最後は差されてしまった。
勝ってもおかしくない内容だっただけに、悔やまれる。
3着は逃げたアンクルリーサム。
逃げて残ったのはこの馬。
先行総倒れでこの馬だけが残った。
この馬は1400m専用馬だったことをレースの後に思い出した。

続いて日曜日。
まずは共同通信杯。
0208東京11R結果
本命にしたトーセンジョーダンは2着に来たが、対抗に指名したプロスアンドコンズは9着に敗れた。
プロスアンドコンズは負け方からして早熟だった可能性が高い。

勝った馬、ブレイクランアウトは、僕は相手に予想していたが、朝日杯以来の競馬になり、きっちり体はできていた。
後方から競馬をし、内をついて伸びてきて突き抜けた。
強い内容の競馬だったが、朝日杯を見る限り中山は合わないようだ。
同じ中山の皐月賞はどうだろうか。
ダービーは東京なので、期待できるだろう。
2着は、僕の本命、トーセンジョーダン。
中山には合ってるのは分かっていたが、東京でブレイク相手にあれだけがんばったんだから、この先も楽しみだ。
これからクラシックまでにどれだけ成長するかだが、今のところは問題なさそう。
次走も狙ってみたい。
3着はトップカミング。
前走はまぐれと思っていたので、これだけがんばれるとは正直思わなかった。
上がりを考えると、ブレイクと大差なく、この先も楽しみだ。

最後はシルクロードS
0208京都11R結果
先行馬が揃って厳しい流れになった。
それでも本命にしたスプリングソングやウエスタンダンサーはこなせると思っていたのだが・・・。

結果を見れば、騎手指数上位3人で1着から3着。
そういうときに限って買ってないし・・・。
1着は、アーバンストリート。
後方から差してきて完全にはまった感じ。
鞍上がうまく乗ったというしかない。
高松宮記念ではいらないと思うが・・・。
2着はソルジャーソング。
一瞬相手にと思ったが、3頭で決まると思ってしまっただけに印はまわさなかった。
次走は人気だろうから狙いづらい。
3着はモルドグランデ。
そこそこ人気だったが、ここまでがんばるとは思わなかった。
1着から4着までが、後ろから競馬した馬。

これだから競馬は難しい。




レース回顧TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spshisu.blog26.fc2.com/tb.php/13-02fd837d

スポンサードリンク

Amazonのおすすめ

おすすめ商品

ブログランキング

M単に参加しています。
M単【競馬予想大会】 border=


ブログランキングに参加しています。
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


↑ぽちっと御願いします。

Trackback People

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

携帯でも見てね!

QR

[PR]

Copyright(C) 2006 SP指数で競馬予想の達人を目指すブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
