SP指数で競馬予想の達人を目指すブログ

メルマガも登録!

スポンサーリンク

ブログランキング

プロフィール

SP指数の達人

Author:SP指数の達人
独自のSP(スピード)指数を使って競馬予想の達人を目指します。
個々の能力がそのレースで発揮できるかどうかを判断し、できるだけ人気が無く、高配当が期待できる馬をピックアップし、馬券を組み立てます。
あくまでも素人予想なので、馬券の購入は自己責任で御願いします。

カテゴリ

最新記事

CalendArchive

最新コメント

最新トラックバック

ブログの更新率

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター


--/--/-- --:--





スポンサー広告

2月15日の予想

2009/02/15 00:05

ブログランキングに参加しています。
banner_12.gif
↑ぽちっと御願いします。

日曜日の予想は2R
京都11R きさらぎ賞 GⅢ
0215京都11R
まずは京都競馬場で行われるきさらぎ賞から。

先週行われた共同通信杯よりメンバーは小粒になったが、クラシックを賑やかす馬がでるかもしれないので、チェックは必要。
本命はリーチザクラウンで行って、1着固定の3連単でもいいんだけれど、少しは夢を見てみたい。
2007年のきさらぎ賞は今年と同じようにクラシック間違いなしとまで言われたオーシャンエイプスが出走し、単勝は1.3倍だったが、あっさりと負けた。
今年出走するリーチザクラウンも既に化けの皮がはがれているものの、相手関係が弱いので1番人気になるだろう。
ただ、さすがに3着までには来るだろうから、2頭軸の1頭にすえて、もう1頭を探す事にした。

そして探し出した1頭はキタサンガイセン
2戦2勝でこのレースに出走した来た。
血統は京都コースが一番合うスペシャルウィーク。
瞬発戦も平坦戦もこなしており、どちらになっても対応できるのは心強い。
鞍上も安藤勝に乗り替わるのもプラスでこの馬で勝負してみたい。

対抗はリーチザクラウン
後、相手2頭は3と10で

3連単2頭軸2,3着マルチ 4,7-4,7-3,10
各500円の8点で4000円


次に東京11R ダイヤモンドS GⅢ
0215東京11R
直線勝負になるこのレースは、はっきりいってクラスは関係ない。
GⅠ級が出走するわけでもなく、かといってGⅡ、GⅢ常連が出走するわけでもない。
今の競馬界には3400mの芝のレースなんて必要が無いのかもしれない。
菊花賞や天皇賞(春)だっていつまで3000mや3200mでやるかわからないのだ。
とはいっても、今年もちゃんと3400mで施行されるからには、予想しないわけにはいかない。
過去、5年で瞬発戦になったのは3回、平坦戦にあったのが2回。
どちらになるか、年によって違うので、どっちも対応できそうな馬を軸にしたかった。

で、迷った挙句本命はモンテクリスエスに。
まだ、準オープンクラスなので、今回格上挑戦となる。
過去にスクリーンヒーローが、準オープンクラスだった時に、アルゼンチン共和国杯に格上挑戦し勝ったから、出走出来たJCでも勝つ事ができた。
それほど強いとは思わないが、今年のメンバーなら調子がいい馬を狙うほうがいいだろう。
ということから、瞬発戦、平坦戦ともにこなせて、調教がいいと思った3頭の中から選んでみた。
前走は中山の準オープンで2着となかなかの競馬だったが、勝ちきれないのがこの馬の特徴だろう。
今回も勝ちきれるとまではいえないが、並べばしぶとい。
調教もよく、鞍上もまあ、目をつぶれる範囲。
黙って、この馬から行ってみたい。

対抗は、エーシンダートマン
一昨年の菊花賞になるが、この馬は4着だった馬。
当時は、去年の天皇賞(春)を狙うとか言われていたが、去年はまったくいいところが無く、秋になりようやく調子が戻ってきたようだ。
今回は、鞍上も追える騎手だし、流れもこなす。
人気も無いだろうから狙いやすい。

単穴は、ウォーゲーム
最初本命にしようかと迷った、調教のいい3頭の中の1頭。
ちなみに後1頭はビービーファルコンだったが、相手には入れてあるので問題ない。
この馬もなかなか勝ちきれず、ようやく準オープンに上がった。
それだけ、ぐずぐずしているが、2400m戦の番組が少なく、なかなか勝ち上がるのは難しいのだろうか。
今回は調教も抜群で、得意の瞬発力が発揮できるだろう。

ということで、このレースは、
馬単表裏 9-4,5,6,12,16 
各600円 計10点で 6000円

では、みなさんよい週末を・・・。


ブログランキングに参加しています。
banner_12.gif
↑ぽちっと御願いします。




競馬予想TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spshisu.blog26.fc2.com/tb.php/15-7b44f67e

スポンサードリンク

Amazonのおすすめ

おすすめ商品

ブログランキング

M単に参加しています。
M単【競馬予想大会】 border=


ブログランキングに参加しています。
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


↑ぽちっと御願いします。

Trackback People

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

携帯でも見てね!

QR

[PR]

Copyright(C) 2006 SP指数で競馬予想の達人を目指すブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
