SP指数で競馬予想の達人を目指すブログ

メルマガも登録!

スポンサーリンク

ブログランキング

プロフィール

SP指数の達人

Author:SP指数の達人
独自のSP(スピード)指数を使って競馬予想の達人を目指します。
個々の能力がそのレースで発揮できるかどうかを判断し、できるだけ人気が無く、高配当が期待できる馬をピックアップし、馬券を組み立てます。
あくまでも素人予想なので、馬券の購入は自己責任で御願いします。

カテゴリ

最新記事

CalendArchive

最新コメント

最新トラックバック

ブログの更新率

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

スポンサーサイト

--/--/-- --:--





スポンサー広告

2月14日のレース回顧

2009/02/18 07:17

ブログランキングに参加しています。
banner_12.gif
↑ぽちっと御願いします。

先週もあたりませんでしたねぇ~
なかなか難しいものです。
2月14日 東京11RバレンタインS
0214東京11R結果
注目のラップタイムは平坦戦になりました。
とても瞬発力で決まりやすいコースなのに、この辺は意外でした。

本命のライムキャンディーは思ったより人気があり、2番人気でした。
ファンのみなさんはよく知っていますね。
しかし、いい脚で差してきたものの3着と、これではだめですね。

対抗マイネルポライトは、中団を追走するも脚色は他の馬と同じになりました。
なだれ込んでの6着でした。

単穴のマイネルスケルツィも先行したが4着でした。
なかなかがんばったんですけどねぇ~

勝ったトウショウカレッジは香港帰り。
外国遠征馬は人気でも切りがルールなので仕方無しです。
実力は一枚上でした。

2着のコレデイイノダは、消耗戦に強い馬で、この激走にはびっくり。
平坦戦で決まったのがよかったんでしょうね。

結果は2着がやや買いにくい結果になりました。

2月14日 京都11RアルデバランS
0214京都11R結果
先行馬で決まりましたが、差し馬がすべて大外をまわしていたので、もう少しコーナーを回ってから追い出せば結果は違ってきたと思います。
レース結果は消耗戦の決着。
一番決まりにくい結果でしたが、あれだけ差し馬が外を回すと差し届かないでしょう。

本命のタガノエクリプスは完全な騎乗ミス。
もう少し内で我慢してから追い出せば最後にかなりつめてきていたので結果は変わっていたでしょう。
次走は鞍上をもう少しまともな騎手に乗り替わってほしいです。

対抗のマルブツリードは回ってきただけの結果で、ほとんど競馬をしていない。
この流れでは仕方が無いのかもしれませんが、もう少し見せ場を作ってほしかったですね。

単穴のエイケーカントリーもタガノエクリプス同様、大外をまわした馬の一頭。
さらにこの馬のほうが更に外を回っていて、もうコーナーの外を回っているかと思うほど、外をまわしていたました。
後ろから追い込んでいるので、もっと惜しい内容。

結果、勝ったのは、ウォータクティクス。
圧倒的1番人気だったので当然の結果かもしれません。
逃げてレースを作って押し切るのだから強い内容でした。

驚いたのは2着にきたカフェオリンポス。
能力の高さは認めますが、いきなりから走ってくるとは、びっくり。
さらにダートではイマイチだっただけに、大穴は仕方がありません。

1番人気が勝ったにもかかわらず、3連単27万円と超波乱の結果になりました。

ブログランキングに参加しています。
banner_12.gif
↑ぽちっと御願いします。



レース回顧TB:0CM:1
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/02/18(水) 07:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spshisu.blog26.fc2.com/tb.php/16-a9a74360

スポンサードリンク

Amazonのおすすめ

おすすめ商品

ブログランキング

M単に参加しています。
M単【競馬予想大会】 border=


ブログランキングに参加しています。
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


↑ぽちっと御願いします。

Trackback People

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

携帯でも見てね!

QR

[PR]

Copyright(C) 2006 SP指数で競馬予想の達人を目指すブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
