SP指数で競馬予想の達人を目指すブログ

メルマガも登録!

スポンサーリンク

ブログランキング

プロフィール

SP指数の達人

Author:SP指数の達人
独自のSP(スピード)指数を使って競馬予想の達人を目指します。
個々の能力がそのレースで発揮できるかどうかを判断し、できるだけ人気が無く、高配当が期待できる馬をピックアップし、馬券を組み立てます。
あくまでも素人予想なので、馬券の購入は自己責任で御願いします。

カテゴリ

最新記事

CalendArchive

最新コメント

最新トラックバック

ブログの更新率

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

スポンサーサイト

--/--/-- --:--





スポンサー広告

2月15日のレース回顧

2009/02/18 07:18

ブログランキングに参加しています。
banner_12.gif
↑ぽちっと御願いします。

2月15日 東京11R ダイヤモンドS GⅢ

0215東京11R結果
過去5年は、瞬発戦レースが3回平坦戦が2回と今年はどちらに出るか注目でしたが結果平坦コース。
読みはよかったんですけど2着、3着はノーマークでした。

勝ったのは、本命にしていたモンテクリスエス。
瞬発戦でも平坦戦でもどちらでも通用する馬で、調教も抜群で、さらに指数が高かった3頭のうちの1頭。
最後は指数の高さを証明し、この判断は間違ってなかったということですね。

ただ、2着、3着は買いづらい。
対抗のエーシンダートマンは、鞍上にも期待しましたが、少し早めのスパートで最後は止まってしまった感じ。
なかなかつかみどころが難しい馬でした。

単穴のウォーゲーム。
この馬も流れ込んだだけになりました。
やはりオープンでは少し荷が重かったようです。

結果、1着にきたモンテクリスエスは買えたとしても、2着のブレーヴハートは買いづらい。
前走は万葉Sで4着だったもののそれまではまったくいいところはありませんでした。
今回も同じようなムードでしたが、レースは一時先頭であわやのシーン。
見せ場たっぷりでした。

長距離のハンデ戦ですんなりおさまるはずも無く、3連単30万馬券という結果になりました。

2月15日 京都11R きさらぎ賞 GⅢ
0215京都11R結果
クラシックを目指す3歳馬が集まったレースになりました。
共同通信杯と比べるとメンバーは小粒でしたが、レースは注目となりました。

1着は、1番人気で1.5倍のリーチザクラウン。
逃げてそのまま押し切り、圧勝しました。

僕の印は対抗でしたが、まあ勝たれても仕方なし。
レースもこの馬ぴったりの瞬発戦で、文句無しの内容になりました。
ただ、馬混みに入れたレースをしたかっただけに、次走はどうでしょうか。

2着は紐穴のリクエストソング。
後ろからいい脚でつっこんできましたが、直線半ばでは早くも2着争いになっていました。
一線級の相手にはちょっと通用しない感じ。

3着は、最低人気のエンブリオ。
この馬は、さすがに買えませんでした。
いいところもなく、回りの脚が止まったときに突っ込んできた印象が強いです。

本命のキタサンガイセンは、いいところがなく5着。
勝ち馬とは0.9秒もちぎられたので、今の時点ではさすがに逆転は不可能でしょう。
京都コースが得意な血統スペシャルウィークだっただけに少し期待してみましたが、結果は正直です。

このレースも1着2着が1番人気、2番人気の決着なのに、3着が10番人気だったので、3連単は3万馬券になりました。

il||li _| ̄|○ il||li

ブログランキングに参加しています。
banner_12.gif
↑ぽちっと御願いします。



レース回顧TB:0CM:1
コメント
はじめまして
はじめまして。拝読させていただきました。
馬を思う気持ちを大切にして、競馬を長く楽しみましょう。
ムリをしても続かないので、まずは・・・財布を空にしないことです。

競馬の資金は【げん玉】で!
コツコツと小遣い貰って楽しみませんか?

【げん玉】は楽しみながらポイントを獲得できるコーナーが満載です!
ポイントがドンドン貯まるコーナーがあり、参加するほどお小遣いに!
どこよりもたくさんポイントがもらえて、現金やWebMoneyに交換できる!
しかも300円から交換OK!小遣い減らされたお父さんには嬉しい限りです!

下記URLより、是非【げん玉】を試してみてださい!
 ↓  ↓
http://www.gendama.jp/invitation.php?frid=2173665

お時間ありましたら、うちのブログも覗いてやって下さい。
長々と失礼しました(_(_)_)
ケイバパパ #QMeCdy9g|2009/02/18(水) 10:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spshisu.blog26.fc2.com/tb.php/17-0be90a32

スポンサードリンク

Amazonのおすすめ

おすすめ商品

ブログランキング

M単に参加しています。
M単【競馬予想大会】 border=


ブログランキングに参加しています。
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


↑ぽちっと御願いします。

Trackback People

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

携帯でも見てね!

QR

[PR]

Copyright(C) 2006 SP指数で競馬予想の達人を目指すブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
