SP指数で競馬予想の達人を目指すブログ

メルマガも登録!

スポンサーリンク

ブログランキング

プロフィール

SP指数の達人

Author:SP指数の達人
独自のSP(スピード)指数を使って競馬予想の達人を目指します。
個々の能力がそのレースで発揮できるかどうかを判断し、できるだけ人気が無く、高配当が期待できる馬をピックアップし、馬券を組み立てます。
あくまでも素人予想なので、馬券の購入は自己責任で御願いします。

カテゴリ

最新記事

CalendArchive

最新コメント

最新トラックバック

ブログの更新率

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告

2月21日の予想

2009/02/21 01:58

ブログランキングに参加しています。
banner_12.gif
↑ぽちっと御願いします。

今日は難しいレースですが、重賞2Rで勝負します。

2月21日 東京11R クイーンC GⅢ
20090221東京11R
阪神JFで2着、3着の馬が出走してきた。
ここで賞金を加算できるかどうかが、クラシックの出走に大きく左右してくる。

ここで1勝しかしていない馬はトライアルで3着以内に入り、さらに桜花賞で4着以内に入らなければ、オークスへ直行は出来ず、途中でトライアルを使って消耗していくということになり、オークスでは出がらしになってしまう。
それを避けるためには、是非ここで勝ってぜひとも賞金を稼ぎ、トライアルは試走で出走したいというのが調教師の狙いである。

ここでダノンベルベールとミクロコスモスの比較だが、ダノンベルベールは阪神JF2着で賞金は2100万あり、桜花賞には問題なく出れそうなだけに、ここは微妙だが、賞金的にも余裕があり、次走は桜花賞直行の可能性もあるほど。
だから、びっしり仕上げても、桜花賞までには一度疲労を抜いてからでも十分間に合う。

対して、ミクロコスモスは2勝馬と言っても所詮オープン馬なので、桜花賞は下手したら抽選。
ここで2着までに入らなければ賞金は加算されず、トライアルも3着以内という厳しい条件になっていく。
どちらかといえば勝負気配はミクロコスモスのほうが上のはずだが、調教内容はどうもあまりよくない。

ということで、きっちりしあがった感じのダノンベルベールが軸。
前走はブエナビスタに完成度でやられた感じだったが、その馬は今回のレースにはいない。
ミクロコスモスにも先着しているのだから、このメンバーでは実質一番だろう。
今の馬場も合うし、2着までには来るだろう。

対抗はパールシャドウ
前走は中山のマイル戦で大きく負けたが、東京コースでは2戦2勝と相性は抜群。
先行して押し切る脚質がどうかだが、人気の馬が後ろから行く馬なので、正攻法で勝負するだろう。
調教もよく動いており、逆転まである。

単穴はミクロコスモス
賞金はほしいだろうが、先を見越して少し余裕残しの仕上げか。
鞍上強化は大きいが、どこまで溜めてはじけるかは注目。
強いのは認めるが、今回はちょっと人気なので狙い辛い。

狙いはダノンベルベールが2着までには来るという予想から

3連単 9-1,12-1,8,11,12,15 2,3着マルチ
計16点 各200円
3連単 1,12-9-1,8,11,12,15
計8点 各 200円
合計 4800円で勝負です。

2月21日 京都11R 京都記念 GⅡ

20090221京都11R
このレースは、ピークが過ぎた馬とこれからの馬の能力比較が難しい。
今回は、終わっているカワカミプリンセスやアサクサキングス、それにマイラータイプのアドマイヤオーラを軽視してばっさりと切ってみた。
さらにサクラメガワンダーは、瞬発力がすごすぎて、過去5年連続平坦戦になっているこのレースには向かない。
押さえには入れるが、軸はこのほかの馬からいきたい。

じっくり探したところ、調教がよかったチョウサンディを軸にしてみた。
前走は準オープンだったが、京都の2000mを差しきってオープンに上がってきた。
平坦戦に強く、父サンデー系、母父ノーザンダンサー系というのもよさそう。
指数は少し足らないが、能力の上積みがあれば、カバーできる差ではある。
人気も無いので、これから行ってみたい。

対抗はマンハッタンスカイ
はっきりいってよくわからないが、ローカル専門の騎手がネック。
前走もうまく乗っているし、相性は問題なさそう。
レース適正もあり、能力も高そうだが、ムラ駆けタイプなので、軸にはできない。
福島記念ぐらい走れば、今回のメンバーなら十分だろう。

単穴はカネトシツヨシオー
オープン特別の勝ち鞍は既にあり、GⅡと言ってもGⅠ級がいないレースではGⅢぐらいのメンバー構成なので、状態がよければ十分通用するだろう。
前走は休養明けが響いたが、一叩きされて、状態は上向き。
十分期待できる。

馬単 表裏 5-1,3,8,10,11

各500円 
合計 5000円

ブログランキングに参加しています。
banner_12.gif
↑ぽちっと御願いします。




競馬予想TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spshisu.blog26.fc2.com/tb.php/24-a9652e56

スポンサードリンク

Amazonのおすすめ

おすすめ商品

ブログランキング

M単に参加しています。
M単【競馬予想大会】 border=


ブログランキングに参加しています。
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


↑ぽちっと御願いします。

Trackback People

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

携帯でも見てね!

QR

[PR]

Copyright(C) 2006 SP指数で競馬予想の達人を目指すブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。