SP指数で競馬予想の達人を目指すブログ

メルマガも登録!

スポンサーリンク

ブログランキング

プロフィール

SP指数の達人

Author:SP指数の達人
独自のSP(スピード)指数を使って競馬予想の達人を目指します。
個々の能力がそのレースで発揮できるかどうかを判断し、できるだけ人気が無く、高配当が期待できる馬をピックアップし、馬券を組み立てます。
あくまでも素人予想なので、馬券の購入は自己責任で御願いします。

カテゴリ

最新記事

CalendArchive

最新コメント

最新トラックバック

ブログの更新率

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告

2月21日のレース回顧

2009/02/23 21:45

ブログランキングに参加しています。
banner_12.gif
↑ぽちっと御願いします。

2月21日のレース回顧です。

2月21日 東京競馬場 11R クイーンC GⅢ

20090221東京11R
僕の予想では、2頭の有力馬がおり、ダノンベルベールが上位に来て、ミクロコスモスは、惨敗するだろうと踏んでいた。
予想通り、ミクロコスモスは、ピークの仕上げではなかったようで4着に沈んだ。
もしきっちり勝ちに来ているのであれば、あっさり勝ってもおかしくないレースの内容だった。
これで、ミクロコスモスは次走もそこそこ仕上げて望まなければならず、オークスではいらない馬になった。
次のトライアルで勝てなければ、桜花賞には出れても、オークスに出ることは非常に厳しく、この馬にとって今回は痛い結果になった。

一方のダノンベルベールは、そこそこの仕上げであったにも関わらず、2着を確保しきっちり賞金を加算した。
鞍上も後ろに目標のミクロコスモスがいるために、動くに動けず、追い出しが一瞬遅れてしまったため、前にいた馬を捕らえられなかった。
惜しい2着だが、これでオークスまでは理想のローテーションで望め、陣営にとっても理想的だろう。
桜花賞では、関東馬は阪神競馬場の出張馬房に入ることになり、うるさいところにあるため、阪神JFの時のように、早めに栗東に入って調整するようだ。
ということなら、桜花賞は難しいが、オークスは期待できる。
今後はチューリップ賞から桜花賞というローテーションだが、1頭強い馬がいるので、どこまで迫れるか楽しみだ。

1着に来たのは、2番手でレースを進めたディアジーナ。
前走では0.5秒差をつけて圧勝したのだが、このレースでは4番人気と低評価だった。
相手には選んでいたが、ダノンベルベールを押さえ込んだのだからそれは評価しないといけないだろう。

本命が2着に来たのだから、欲張らず、馬単勝負であったか。

2月21日 京都競馬場 11R 京都記念 GⅡ

20090221京都11R
レースの格はGⅡだけれど、出がらしの馬ばかり集まった印象が濃かったこのレース。
平坦戦での決着を予想したが、見事にはずれて瞬発戦での決着に。
さらに、出がらしと思っていた馬たちで上位を独占されれば、読みが甘かったという事か。

本命を打ったチョウサンデイには、かなり敷居が高かったようだ。
いつもなら伸びてくることころにいたが、まったく伸びず、止まって見えるほど、他の馬が強かったという事だ。

対抗のマンハッタンスカイも見せ場無し。
回ってきただけという感じ。

単穴のカネトシツヨシオー。
この馬もまったくの能力不足。
オープン特別が精一杯だろう。

1着に来たのは、アサクサキングス。
菊花賞で勝って以来の勝利。
距離云々より、京都専用馬だろう。
となると天皇賞(春)はそこそこ狙いたい馬なのだが、どうだろうか。

2着のサクラメガワンダー。
この馬得意の瞬発戦になったのだが、最後まで交せなかった。
この辺は、GⅠ馬とGⅢ馬の大きな壁なのか。
出来もよかっただけに残念。

3着は皐月賞で軸にしたヴィクトリーが逃げて粘った。
叩き良化形のこの馬が休養明けでいきなり走ったのはびっくり。
次走はそこそこ人気になるだろうが、はたしてどうだろう。

レースとしては、やはり評価は低く、天皇賞馬は他のレースからでるだろう。

ブログランキングに参加しています。
banner_12.gif
↑ぽちっと御願いします。




レース回顧TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spshisu.blog26.fc2.com/tb.php/26-767c906a

スポンサードリンク

Amazonのおすすめ

おすすめ商品

ブログランキング

M単に参加しています。
M単【競馬予想大会】 border=


ブログランキングに参加しています。
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


↑ぽちっと御願いします。

Trackback People

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

携帯でも見てね!

QR

[PR]

Copyright(C) 2006 SP指数で競馬予想の達人を目指すブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。