SP指数で競馬予想の達人を目指すブログ

メルマガも登録!

スポンサーリンク

ブログランキング

プロフィール

SP指数の達人

Author:SP指数の達人
独自のSP(スピード)指数を使って競馬予想の達人を目指します。
個々の能力がそのレースで発揮できるかどうかを判断し、できるだけ人気が無く、高配当が期待できる馬をピックアップし、馬券を組み立てます。
あくまでも素人予想なので、馬券の購入は自己責任で御願いします。

カテゴリ

最新記事

CalendArchive

最新コメント

最新トラックバック

ブログの更新率

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告

2月28日の予想

2009/02/27 11:59

今週末から中山競馬場と阪神競馬場に舞台を移し、
いよいよクラシックに向けて注目のレースが。


土曜日は、まず、3歳オープンのアーリントンカップが行われるが、どういう結末になるだろうか。
人気は、ミッキーパンプキン、アイアンルック、アドバンスヘイローあたりだろうか。

2月28日 阪神競馬場 11R アーリントンカップ GⅢ 芝1600m
20090228阪神11R
開幕週ということで、先行有利だろうが、阪神の1600mは直線が長く、実力どおりに決まりやすいコースになっている。
ラップ的にも瞬発戦になりやすく、軸に出来る馬は限られる。
競馬は、必ずしも「人気=実力」では無いので、面白い。

今回の本命はツクバホクトオーに。
前走は5番人気で5着と休養明けの影響が出た結果だが、前々走の新潟2歳Sでは、セイウンワンダーの2着で、そのセイウンワンダーはその後朝日杯(GⅠ)を勝っている。
そんな馬と好勝負できたのだから、状態が万全であれば、好勝負になるだろう。
鞍上の大外ぶんまわしが多いのは気になるが、阪神競馬場の外回りは直線も長いので、あせって外を回ってこなくても、直線に向いて追い出せば、十分届くはず。
瞬発戦になれば、対応十分。
人気もそこそこだし、狙いやすい。

対抗はアドバンスヘイロー
前走は、ジュニアSを勝ち、マイル戦を勝ったことにより距離をこなせる事を証明した。
ただ、前走は平坦戦を差しきったが、今回は瞬発戦になりやすく、流れ的にはもう一つ。
能力的にはメンバー中上位であり、能力で押し切る可能性もある。

単穴はマイネルエルフ
休養明けだが、調教を見る限り動ける体勢は整っている。
鞍上もデムーロ騎手が乗ってくれるのはありがたい。
瞬発戦の経験が多く、人気も無いので、期待したい。

紐は外枠の11,12,13へ

馬単 表裏 6-5,8,11,12,13
計10点 各500円 合計 5000円



次に中山11R
骨っぽいメンバーになり、難解になった千葉S。
◎は連勝なるかダイワディライト。

2月28日 中山競馬場 11R 千葉S ダート1200m
20090228中山11R
本命は、ダイワディライト
昇級の立場だが、能力的には即通用するはず。
間隔は8週開いたが、調整も万全でいきなりから全開だろう。
さらに、中山ダート1200mは圧倒的外枠有利。
枠順も味方につけて、よほどの事が無い限り、勝ち負け出来るだろう。

対抗は、同じ馬主のダイワエンパイア
この馬もダート4連勝でオープン入りし、オープンで2着2回。
今回は休養明けということで、評価を下げたが、ほぼ本命と同等の評価。
鞍上もいいし、調教も抜群。
枠順の差の分だけ本命を上にとらせてもらった。

単穴はガブリン
ここ2走、惜しい競馬が続いており、能力的にはメンバー上位。
逆転の可能性があるとすればこの馬だろう。
最内枠が少し気になるが、鞍上がカバーしてくれるだろう。

紐は6,7,12

3連単 2,3着マルチ 16-1,4-1,4,6,7,12 計16点
3連単 1,4-16,-1,4,6,7,12 計 8点  

各200円 合計 4400円

ブログランキングに参加しています。
banner_12.gif

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村



↑ピンときたらポチッと御願いします。





競馬予想TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spshisu.blog26.fc2.com/tb.php/30-35d278d6

スポンサードリンク

Amazonのおすすめ

おすすめ商品

ブログランキング

M単に参加しています。
M単【競馬予想大会】 border=


ブログランキングに参加しています。
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


↑ぽちっと御願いします。

Trackback People

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

携帯でも見てね!

QR

[PR]

Copyright(C) 2006 SP指数で競馬予想の達人を目指すブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。