SP指数で競馬予想の達人を目指すブログ

メルマガも登録!

スポンサーリンク

ブログランキング

プロフィール

SP指数の達人

Author:SP指数の達人
独自のSP(スピード)指数を使って競馬予想の達人を目指します。
個々の能力がそのレースで発揮できるかどうかを判断し、できるだけ人気が無く、高配当が期待できる馬をピックアップし、馬券を組み立てます。
あくまでも素人予想なので、馬券の購入は自己責任で御願いします。

カテゴリ

最新記事

CalendArchive

最新コメント

最新トラックバック

ブログの更新率

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告

3月1日の予想

2009/03/01 00:13

高松宮記念を目指す馬が集結!

日曜日は高松宮記念を目指す馬が集結した阪急杯がある。
目標が先の馬とここが目標の馬がおり、取り捨てが難しい。
調教の良さと距離短縮で狙ってみたいフィールドベアーを本命にした。

3月1日 阪神競馬場 11R 阪急杯 GⅢ 芝 1400m
0301阪神11R
今週の阪神競馬場は開幕週なので、先行有利な馬場状態。
しかも、芝の1400mは内回りなので特にこの傾向が強い。
人気になりそうな、ファリダットは、追い込み馬なので、調教は抜群だが、取りこぼしの可能性もあり、押さえ程度の評価。
ここが目標で、先行できて、調教の内容がよかった馬を軸にした。

本命はフィールドベアー
前走は、まったく競馬をしていない負け方。
その分疲労は無かっただろう。
それは調教の良さから分かる。
距離が2ハロン短くなるが、去年の暮れ、阪神のマイル戦で勝っているので十分こなせるはず。
スピードの関係で先行できない可能性はあるが、鞍上に期待したい。
人気も無いので、これから。

対抗は、ビービーガルダン
能力の高さは、ハイレベルだったスプリンターズSでの3着からもわかる。
ただ、目標は高松宮記念。
ピークではなく、9分ぐらいの出来である可能性が高い。
あっさり勝ってもおかしくないが、惨敗の可能性もあり、人気を加味すると軸にはできない。

単穴はトウショウカレッジ
僕の理論で、海外遠征帰りはばっさり切るというのがある。
このレースに出ているローレルゲレイロも過去に人気になりながら惨敗した。
あのウォッカでもその理論にあてはまったのだが、前走のトウショウカレッジには、ばっさり切って、強い競馬をされてしまった。
人気で勝たれたので悔いは無いが、精神的にも強いものを持っているということだろう。
今回は、前走の後、中1週だが、鞍上にデムーロを配してきた。
スプリンターズS6着と前走の内容から相当強いと思うが、詰まったローテーションがどう出るかが疑問。
今回のメンバーならあっさり勝ってもおかしくないが、今回は少し割引の評価。

紐はファリダットのほかジョリーダンスとヘイローフジ。

馬単 表裏 6-1,4,9,14,15 計10点

各500円 合計 5000円




伝統の中山記念も今年は寂しいメンバーになってしまった。
どの馬にも死角がある分、人気の無いトウショウシロッコを本命にしてみた。

3月1日 中山競馬場 11R 中山記念 GⅡ 芝 1800m
0301中山11R

中山競馬場も今週開幕で絶好の馬場状態。
先行有利には違いないが、1ヶ月しか開催が開いておらず、完璧に生え揃っているわけでもなく、土曜日の競馬を見る限り、逃げ馬有利というほどでは無い。
さらに、今回は10頭立てと少頭数で差し馬にも可能性があるだろう。

本命はトウショウシロッコ
前走はアメリカJCCで3着。
2着のエアシェイディとは差が無かった。(勝った馬は出て来ていない)
しかし、今回は前走以上の調教内容で上積みが見込める。
前走は少し早めに動いた分、差されたが、今回の状態なら我慢できるかも。
人気も無いし、これから行ってみたい。

対抗はキャプテンベガ
鞍上強化と流れが合いそうだという事で対抗に。
前走はGⅢで好勝負だったが、GⅡになると力関係に壁がありそう。
しかし、鞍上は一流になり、人気は下がる。
楽して乗れる分、一発が一番ありそうなのはこの馬だ。
ぜひ、上位で推奨しておきたい。

単穴はアドマイヤフジ
開幕週ということで展開が一番有利になりそうなのはこの馬。
前走も、2番手で押し切っている。
ただ、その分人気もかぶるので狙いづらい。
ここは逆転の可能性もあるが、差しきられる可能性も考えて。

紐には5,7,9

馬単 表裏 8-5,6,7,9,10 計10点 
各500円 合計 5000円

みなさん、よい週末を


ブログランキングに参加しています。
banner_12.gif

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村



↑ピンときたらポチッと御願いします。





競馬予想TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spshisu.blog26.fc2.com/tb.php/35-481444a2

スポンサードリンク

Amazonのおすすめ

おすすめ商品

ブログランキング

M単に参加しています。
M単【競馬予想大会】 border=


ブログランキングに参加しています。
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


↑ぽちっと御願いします。

Trackback People

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

携帯でも見てね!

QR

[PR]

Copyright(C) 2006 SP指数で競馬予想の達人を目指すブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。